7月9日・10日は夏の酒蔵即売会!!

2022年06月20日

真夏の果実 2022

 真夏の果実2022
7月7日(七夕の日)蔵出し決定!!

【HPサイズ】真夏の果実POP



真夏の果実とは?!

昨年初めて「夏仕込み」にチャレンジし、
手探り状態で実施しましたが、
予想以上の反響に蔵元としても大変驚きました。
また、昨年は「日本一早いしぼりたて!?」
のキャッチフレーズで実施しましたが、

今年は醸造年度が切り替わる71日にお酒を搾り、
正真正銘「日本一早いしぼりたて」として販売致します。



ラベルの絵柄に用いている「ライチ」は
商品名の「真夏の果実」
のイメージを伝えるため使用しております。
※清酒となりますので果汁や果肉は入っておりません。


今回も昨年同様「協会77号酵母」を使用し酸度を上げ、

嘉美心が得意とする「甘口」の味わいを組み合わせ、
さらに無濾過生原酒にすることで”真夏の果実”の名前の通り
「甘酸っぱくて爽やか、それでいて濃厚な旨みがある」
夏のフルーツを連想させるお酒に仕上げていきます




夏にお酒を仕込むのは困難を極めますが、今回も皆様の笑顔の為、
一生懸命お酒を醸しましたので是非ご賞味下さい!



2022年の真夏の果実の味わいは?

【2022】真夏の果実720ml    【2022】真夏の果実1800ml


2022年「真夏の果実」酒質

使用米/アケボノ(岡山県産米100%使用) 
  アルコール度数/15度 
  精米歩合/58%

使用酵母/協会77号酵母 
  日本酒度/
-17前後  酸度/3.2前後


-小売価格-
1800ml/3,200円(税抜)

 720ml/1,600円(税抜)

コメント

 

今年の「真夏の果実」は、昨年と比べて、
より「果実」っぽい酸が強くなった印象のお酒となりました。
さらに、昨年同様、フル―ティな香りとジューシーな味わいが
より「果実」っぽさを印象付ける味わいとなりました。

今年もすでに予約をたくさん頂いております。
「皆様のお口に入るまでが酒造り」として、
引き続き発送作業を頑張りますので、楽しみにお待ち下さい!


🍎
真夏の果実PVはコチラ🍎
暇つぶしにご観覧ください(*^^*)


真夏の果実のお求めは、

 

嘉美心オンラインショップ、
蔵元直売所にてお求めいただけます。
※大変申し訳ございません。嘉美心夏の即売会ではお持ち帰り頂けません。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kamikokoro/b8c2c4eabc.html

 


また、【神心ブランド】お取扱店様でもお求め頂けます。

※一部店舗様でお取扱いが無い場合、完売の場合がございますので、事前にお問合せ下さい。

https://kamikokoro.co.jp/kamikokoro.html


上記リンク先の一番下にお取扱店様一覧がございます。ご参考下さい!





kamikokoroshuzo at 18:14│Comments(0)商品のお知らせ 

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

7月9日・10日は夏の酒蔵即売会!!