嘉美心 夏のこだわり頒布会2021 7月【関東エリア】東急百貨店たまプラーザ店様5月1日~4日試飲即売会

2021年04月09日

嘉美心 夏のこだわり頒布会2021 9月

9月

9月にお届けするのは
「青の時代720ml 1本」

「568-KOROHA-720ml 1本」

「純米大吟醸 大島修一」です。

「青の時代」と「568」、この二種類のお酒はどちらもブレンドにて作られており、そしてどちらも他にはないような個性的な味わいのお酒という共通点があります。

「青の時代」
今から少なくとも20年以上前に販売されていたブレンド酒。実はこのお酒について知っている人間は蔵にもほとんどいませんでした。
しかし、社長の頭の中には「酸がきいてすっきりとした飲み口。とても美味しかったけど、酸のきいた日本酒は当時はあまり好まれていなかった。今では酸のきいた日本酒も認められて人気商品もある。時代が早すぎたのかな。」との想いがあったということです。
今回の企画に際して社長からもぜひにとの話もあり復活することになりました。しかし、味わいは社長以外に誰にもわからない。
そこで五代目蔵元自らブレンドを行い当時の味を再現します。

「568-KOROHA-」
こちらのお酒は昨年のコロナ禍にて販売が思うようにいかなかった際に若手蔵人を中心に「今までにない新しいお酒を今だからこそ作りたい」との想いで完成させたブレンド酒。
数量限定で販売しましたがお客様より「また販売してほしい」「一度飲むとやみつきになる」との声を多くいただき、再販のご要望も多くいただいていたお酒です。
そこで10月に定番商品として復活をすることになったのですが頒布会ではそんな「568」を一足早くお届けいたします。

これはまさかの社長 VS 若手社員!?
新旧の攻めに攻めた味わいのブレンド酒をぜひ堪能してみてください。

さらに今回の頒布会の最後となる9月は特別に嘉美心100年超の歴史の中で半分以上の年月を杜氏として務めて頂いた名誉杜氏「大島修一」の名を冠した「純米大吟醸 大島修一」を1本おつけします!



kamikokoroshuzo at 11:25│嘉美心頒布会 | 商品のお知らせ
嘉美心 夏のこだわり頒布会2021 7月【関東エリア】東急百貨店たまプラーザ店様5月1日~4日試飲即売会