嘉美心 夏のこだわり頒布会2021嘉美心 夏のこだわり頒布会2021 7月

2021年04月09日

嘉美心 夏のこだわり頒布会2021 5月

5月

5月にお届けするのは
「樹の上の猫720ml 2本」

「木陰の魚720ml 1本」
です。

【木陰の魚】
嘉美心のお酒の中でも特に強い個性を持ち、根強いファンがいるお酒「木陰の魚」。
また近年では、台湾を中心とした海外で爆発的な人気となり、嘉美心でも品薄状態が続いています。


「樹の上の猫」
さて、この「木陰の魚」に兄弟商品があったことはご存知ですか? 
その商品の名前は「樹の上の猫」!!この商品は嘉美心酒造が特許を取得した「液体で発酵させるという特殊な製法」にて造られるお酒。
精米歩合も91% と当時では珍しい超低精白でかなり攻めたコンセプトのお酒です。
キャッチコピーは「こんなの初めて…、って言われる確率100%!」
その「樹の上の猫」の特徴はなんといっても口に含んだ瞬間に感じる華のある香り。やがてフレッシュな林檎の果実を想わせる甘酸っぱさが舌の上に広がる。
しかも後味はすっきりと清々しい。「これが日本酒?」と言われる事請け合いです。
生産性を向上する事が困難なことから廃番となってしまいましたが、その特徴的な香りは今もなお、ファンの心をつかんでおり、廃番から7年たった今もなお問い合わせの多いお酒です。



kamikokoroshuzo at 11:17│Comments(0)嘉美心頒布会 | 商品のお知らせ

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

嘉美心 夏のこだわり頒布会2021嘉美心 夏のこだわり頒布会2021 7月