イベント(蔵祭り以外)

2021年04月30日

【関東エリア】東急百貨店たまプラーザ店様5月1日~4日試飲即売会

【この投稿は皆様へ外出をお願いしたり、或いは促すものではありません。】

東急百貨店たまプラーザ店における「嘉美心酒造 初夏の作品展2021」の開催につきましてのご報告

☆心の中で一緒に応援して頂けるだけで有り難いです…。

首都圏にお住まいの嘉美心ご愛飲家の皆様へ…。
(本日は長文になります。皆様方の貴重なお時間を消費させてしまうことになりますので、首都圏にお住まいの方以外はこのままスルーして頂いて結構です。)

昨年来、様々な自粛が求められ、引き続き私たちの行動の制限が求められている最中に、緊急事態宣言が出された直後に、果たしてこのような投稿が如何なものか、ずっと悩み続けておりました(今も迷っております)が、たまプラーザ店様にも既に多くのお客様から開催の有無のお問い合わせも頂戴しているそうですので、この場を借りて回答させて頂きます。

年に2回の恒例行事としております東急百貨店たまプラーザ店にての試飲即売会ですが、残念ながら1月に引き続き、首都圏の緊急事態宣言下での開催となってしまいました。今のところ百貨店様自体は時短営業のようですが、食料品売り場は従来通りの営業時間との報告を受けております。

以下本文です。
東急百貨店たまプラーザ店における
「嘉美心酒造 初夏の作品展2021」の開催につきましてのご報告
毎年、この時期恒例の神奈川県横浜市の東急百貨店たまプラーザ店における嘉美心酒造の試飲即売会ですが、今年はコロナウイルス禍の影響により、以下のような内容にて執り行なうことになりました。
(開催内容に変更等が生じた場合は弊社HPにて発表させて頂きます)

日時:2021年5月1日(土)~4日(火)まで(10時~20時)
場所:東急百貨店たまプラーザ店 お酒売り場B1フロア
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
交通:東急田園都市線「たまプラーザ駅」下車 徒歩2分
蔵元登場日:5月1日~4日の4日間(担当:五代目蔵元 藤井進彦)
(フェアー自体は4月29日から開催しております。商品がなくなり次第終了になります)
※注 …今のところ、試飲も可能な販売会を予定しておりますが、なにぶん緊急事態宣言下と言うこともあり、前回同様、試飲酒の提供が不可になる可能性が十二分にあることもご承知おき頂ければ幸いです。

私、藤井も状況が余程悪くならない限り上京の予定です。
何はともあれ、引き続き不要不急の外出は控えなければならない状況下ではありますが、たまプラーザ店様へ食品等をお買い求めになられる予定の方がいらっしゃいましたら、
心の片隅に置いていただけましたら幸いです。
心の中で一緒に応援して頂けるだけで有り難いです…。
【繰り返しになりますが、このご案内は皆様へ外出をお願いしたり、或いは促すものではありません。】

ここまで本文。
以下は「独り言」です。
1月の「新春初売出し」のご案内にも記載させて頂いた内容とも重複する部分が多々ありますが改めて現在の蔵元の心境として綴らせて頂きます。お時間のある方のみで結構ですので駄文(長文)にお付き合いください。

この一年間、マスコミを通じて多くのコロナ関連の言葉が並びました。
自分の中で印象に残っているのは「不要不急」と言う言葉です。
私の師匠でもある小阪裕司先生が、ある投稿の中で、
「(このコロナ禍で)われわれは、『必要なもの』と『不要なもの』の間に、実は『大事なもの』があることを知った」。その「大事なもの」とは、「信頼できる人間関係、安心できる場所、地域の生活空間、なじみの店、医療や介護の体制、公共交通、大切な書物や音楽、安心できる街路、四季の風景、澄んだ大気、大切な思い出」と列記されていました。
自分の中で「大事なもの」とは?
その答えをこの1年間、ずっと考えていました。
そして私の出した結論、「私の大事なもの」は「お客様との絆」です。
振り返れば、この1年で私たちの目の前の風景は一変しました。
今まで「当たり前」だったことが当たり前でなくなりました。
また、いつでも会えると思っていた仲間にも逢えなくなりました。
今回のコロナ騒動では、みんなが不自由を体験し、辛い想いを経験しました。が、コロナから学んだことは、マイナスの事ばかりではありませんでした。確かにオンライン飲み会、ネット販売、テイクアウト、、、 制約の中で産まれた「新たな生活スタイル」は環境が回復しても、その便利さ、手軽さのゆえ、消えることはないでしょう。
しかしながら、それ以上にお客様は改めて「リアルでの出逢いの楽しさや喜び」に飢えていると思います。その想いは日増しに強まっていると感じます。
そして、もちろん、その想いは蔵元の私も同じです…。
これまで多くのお客様に支えられて、ここまで来ることができました。改めましてみなさまのお力の大きさを痛感しております。心より感謝申し上げます。
これまでに、私たちが皆様と一緒に創り上げてきた「絆」は本物だと信じています。
私たち嘉美心酒造も大変な1年を経験しましたが、これからも、改めて蔵の“合言葉”でもある「お客様の口に入るまでが酒造り」を更に実践して参る所存です。

最後に…
この1年、私達は「大事なもの」に気づいた年だったと思います。
皆様の「大事なもの」は何ですか?
今年は良い年になると思ってます。
それは単にワクチンが出回るから、というだけではありません
なぜなら、新しい社会にとって「大事なもの」が何かが明確になり、道は開けるから…。
あとはただその道を、歩むだけ。
皆様におかれましても、今は思い通りにいかなくても、きっと道が開けて、素晴らしい年になることを心より祈念申し上げます。
(繰り返しになりますがこの投稿の本文には小阪裕司先生のコラムの一部を引用させて頂いております。)


心の中で一緒に応援して頂けるだけで有り難いです…。



kamikokoroshuzo at 09:43|Permalink

2020年11月16日

嘉美心冬の酒蔵即売会【2020年12月19日、20日】


12月に開催予定でした「冬の蔵祭り」については中止とさせて頂き、12月19日、20日に「冬の酒蔵即売会」として当日の限定のお酒に加え、冬のおすすめのお酒、定番のお酒の販売を実施します!
※販売商品の種類は蔵元が厳選したお酒のみとなります。

【開催日時】
2020年12月19日(土)
9:00~15:00
2020年12月20日(日)
8:30~12:00

【もちろんあります!即売会限定酒】

年末年始にピッタリのお酒をご準備しました!!
この時期にしか味わえない格別のお酒を是非GETしてください!

【冬の限定商品や定番酒もご準備】
冬季限定発売の「しぼりたて」や「にごり酒」
なかなか手に入らない「神心ブランド」の限定商品も販売しています!

【お酒を飲めるエリアを作りました!
新型コロナウイルスの影響で試飲コーナーを封鎖しておりましたが、この度屋外にてお酒を楽しめるエリアをつくりました。
ただし予約制とさせて頂きます。限られた時間にはなりますが安心してお酒をお楽しみ下さい!
大豆食品の「夢石庵」様にお越し頂きます。食とお酒を是非お楽しみ下さい。
予約についての詳細は下部のチラシ裏面をご覧下さい。

【シャトルバスについて】
誠に申し訳ございませんが、臨時バスの運行はございませんのでご了承下さいませ。
尚、井笠バスカンパニー様にて新倉敷前⇔寄島総合支所間にてバスの運行がされています。
下記をご確認下さい。


【クリスマス特別企画①】
来場のお子様(小学生以下)へ嘉美心サンタよりささやかですがプレゼントをご用意しております!
是非お子様と一緒にご来場下さい!!


【クリスマス特別企画②】
商品3本購入につき「酒粕」500gを1個プレゼント!(数に限りがございます)
19日 限定200個
20日 限定200個
(酒粕がなくなり次第、上撰紙カップを1本プレゼントさせて頂きます)


【お楽しみ抽選会!】
嘉美心の商品3,000円以上のお買い上げでお酒やグッズが当たる抽選券をプレゼント!


冬の即売会 チラシ

冬の即売会 チラシ裏面


chuushajyou



またコロナウィルス感染予防のため、開催にあたっては、以下のような対策を実施致します。
ご了承の程よろしくお願いします。


①当日、体調不良、発熱、セキ等の症状がある方はご来場をご遠慮下さい。状況によりご来場をお断りさせて頂きますことご了承ください。
マスクをお持ちの方はなるべく「マスク着用」をお願いします。

②入口にアルコールを設置しておりますので、消毒の協力を頂きます。

③限定酒は余裕を持ってご準備しておりますので、開門すぐに完売することは予測されません。
 時間に余裕を持ってお越し頂くことをおすすめ致します。

④混雑状況により入場を制限させて頂く場合がございます。



kamikokoroshuzo at 17:31|Permalink

2020年07月20日

日頃の感謝を込めて酒粕4kg無料プレゼントキャンペーン

今回7月27日〜8月2日に嘉美心酒造に訪れてくださった方、全員に酒粕(板粕)無料でプレゼントすることとなりました。

しかも、その量ドドンと4kg!!
※より多くのお客様へお渡しする為、1世帯に1つとさせて頂きます。
※実際重いので、丈夫なエコバック等を持参のうえご来場ください!

MVIMG_20200720_162358

この厚み!!

この酒粕、実は蔵祭りで行っている人気コーナー”酒粕詰め放題”で使う予定だったもの。
”酒粕詰め放題”は500円で袋(1kg用袋)に入るだけの酒粕を詰めて購入できるということでいつも行列のできる人気コーナー。しかし、今回のコロナ禍で春、夏の蔵祭りを行うことができなかったため、取り置きしていた酒粕が残ってしまっています。

そこで嘉美心を応援してくださる皆様への日頃の感謝と蔵祭りを楽しみにしてくれていた皆様へのお詫びの気持ちを込めて酒粕プレゼントキャンペーンを行います。
今年は夏の暑い時期でもマスクの着用を求められる機会が多く、熱中症の危険性が増しているとも言われています。
古くから甘酒は夏の熱中症対策として親しまれてきました。このキャンペーンでゲットした酒粕で甘酒を作り、熱中症の予防及び免疫力の向上にも役立てていただければ幸いです。

00100lrPORTRAIT_00100_BURST20200717163400618_COVER

嘉美心の甘酒名人ツルさんも「この酒粕は香りが良くて甘酒には最高!!」と太鼓判を押す酒粕ですのでぜひこの機会にゲットしてくださいね。


キャンペーン詳細

期間  :7月27日(月)〜8月2日(日)

受付時間:8時30分〜17時00分(7月27日〜7月31日)

     9時00分〜11時00分(8月1日〜8月2日)

場所  :嘉美心酒造株式会社
蔵元までの道のり(過去記事)
http://kamikokoroshuzo.livedoor.blog/archives/2019-12-27.html




kamikokoroshuzo at 16:49|Permalink

2020年03月12日

「コロナに負けるな」オンラインショップ 購入者様 全員酒粕プレゼント

嘉美心ご愛飲頂いている皆様へ

 

皆様こんにちは。

「新型コロナウィルス」の影響は日に日に大きくなっています。

そんな中で、「行きたいところにいけない」、「やりたいことができない」、「飲みにいけない」など我慢することが続きストレスも溜まってしまっているのではないでしょうか?

そこで早期の終息を願い「3月末までに嘉美心オンラインショップにてご購入いただいたすべての方」に酒粕500gをプレゼントさせていただきます。

酒粕は多くの栄養素が含まれ、免疫力を向上させる効果がありますので少しでも感染の予防に役立てば幸いです。

※一回のお申し込みで1個とさせて頂きます。

 

オンラインショップはこちらから↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kamikokoro/

期間はご覧いただいた、たった今から3月末まで、オンラインショップでお申込みいただいた方すべてにつけさせて頂きます。

念のため「キャンペーン希望」等と記載いただけましたら幸いです。

 

また、酒粕を使用したおすすめの食べ方を一つご紹介。

作り方は簡単でレーズンをザルなどに乗せ、お湯をサッと通し、水気をきります。そして酒で少しのばして柔らかくした酒粕に2日程度漬け込みます。

それから常温にもどしたバター(酒粕と同量程度)を混ぜるだけ。リッツなどのクラッカーなどに塗って食べるといいおつまみになりますよ。

レーズンも酒粕と同じく栄養素が多く含まれ、免疫力を向上させる効果があるそうなので相乗効果も見込めます。

粕レーズン

 

早くおさまり、早くにみんなで楽しく飲めるようになってほしいですね。



kamikokoroshuzo at 17:18|Permalink

2020年02月19日

「春爛漫!酔い日和 嘉美心 蔵祭り2020」開催!

「春爛漫!酔い日和 嘉美心 大蔵祭り2020」開催致します

開催日時 4月4日(土)、5日(日) 
       両日とも9:00~15:30
開催場所 嘉美心酒造株式会社
     岡山県浅口市寄島町7500-2
     TEL 0865-54-3101

雨天決行 入場無料
無料送迎バス JR鴨方駅(南口)⇔嘉美心酒造株式会社
((嘉美心発着)バス乗り場は、嘉美心酒造から徒歩1分の寄島タクシー様です)
約20分間隔で往復
臨時駐車場完備


★4日、5日両日限定「蔵祭り専用 おりがらみ別取り純米生原酒」1800ml、720ml なくなり次第終了!

★4日、5日両日限定35%磨き熟成大吟醸」720ml(醸造年度別で各数本ずつ限定)

★4日のみ限定販売「蔵内1年貯蔵純米吟醸酒」720ml 400本限定

★5日のみ限定販売「新米新酒 純米大吟醸しぼりたて」1800ml/130本、720ml/400本限定


★蔵祭りのオープニングは「鏡開き&ふるまい酒」

★嘉美心のお酒試飲&即売

★大好評!「酒蔵見学」

★はずれくじなし!「お楽しみ大抽選会」
(嘉美心の商品3,000円お買い上げにつき1回抽選できます)

★大好評!「酒粕詰め放題」(※有料)

★旨いもの屋台ブース😋

★日本酒Bar

★じゃんけん大会

★クイズ大会

★蔵祭りラストは「餅まき」

5日(日)は、笠岡ご当地ヒーロー「超兵士 応神」がやってくる😆

4日(土)、5日(日)初開催!フリーマーケット😃
(※天候によっては中止になる場合がございます)


詳細はチラシをご覧下さい

受付にて「LINE@」「メルマガ」登録画面を提示すれば

蔵祭り来場記念「上撰カップ酒」を差し上げます

※当日、会場で登録していただいてもOK!

皆様のご来場を心よりお待ちしております😊


※新型コロナウイルス幹線拡大の状況によっては、イベントの開催を中止させていただく場合があります。
ご来場の前に必ず当社ホームページにて開催の有無をご確認下さい。


蔵祭りチラシ 表

蔵祭りチラシ 裏





kamikokoroshuzo at 16:39|Permalink