里海米限定酒プロジェクト~エピソード④~里海米限定酒プロジェクト~エピソード⑥~

2021年03月11日

里海米限定酒プロジェクト~エピソード⑤~

里海米限定酒プロジェクト

~エピソード⑤~

【2021年3月11日 現在】

春の即売会まで1ヶ月をきりました🌸
準備も着々と進んでいますよ👍

さてさて、里海米限定酒プロジェクトエピソード④
里海米をタンクへ移しましたが
熟成具合はどんな感じでしょうか??

ちょこっと覗いてきました
IMG_4196

IMG_4197

今日で発酵8日目をむかえます
写真では分かりづらいかもしれませんが泡が出て
「パチパチ‥‥パチパチ‥‥」

と元気よく発酵しています
はやくお客様のところに行きたい~っと
言っているようです(笑)

タンクを覗くと「ふゎ~」っと
フルーティなモロミの香りが漂ってきますよ
じ~っと見ていると
「生きてるんだなぁ…不思議で神秘的だなぁ」と
つくづく感じさせられます
約17日後の搾り作業までしっかり育ってね

今後も発酵の様子を載せていきますので
次回ブログを是非お楽しみにッ

春の即売会情報はコチラ↓↓

http://kamikokoroshuzo.livedoor.blog/archives/8710074.html



kamikokoroshuzo at 14:57│Comments(0)里海米のお酒 | 蔵祭り

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。

里海米限定酒プロジェクト~エピソード④~里海米限定酒プロジェクト~エピソード⑥~