9月8日開催「秋のミニ蔵祭り」情報~限定酒編~「秋のミニ蔵祭り」絶賛準備中

2019年09月04日

9月8日開催「秋のミニ蔵祭り」情報〜新コーナー編〜

いよいよミニ蔵祭りまであと3日です!!

実は今回の「秋のミニ蔵祭り」は今までになかった新コーナーが登場します。

そんな初登場コーナーについて今日はご紹介します。


1.お酒とつまみの食べ合わせ体験

こちらのコーナーでは日本酒5種類、おつまみ6種類をご用意していますので
それぞれのお酒とおつまみを実際に食べ合わせをしながら相性を試して頂けるコーナー。
複数種類の料理とお酒を同時に並べて食べ合わせを試せる機会はなかなかないと思いますのでぜひ参加してみてくださいね。
また会場では内倉杜氏がご案内をさせていただきますのでお酒や食べ合わせについて疑問があれば聞いていただくこともできますよ。

気になるお酒は

①神心〜瓶囲い〜
②嘉美心(心シリーズ) 純米大吟醸
③嘉美心(心シリーズ) 純米
④純米吟醸 生
⑤秘宝 

というラインナップ。

参加費 1000円
時間 一部10:00〜10:30、二部11:00〜11:30の二部制
各回 定員20名
会場 渚の蔵(お酒の試飲、販売や屋台などがある場所とは異なります)

食べ合わせ体験に参加された方へミニ酒蔵見学もさせて頂きます!

※事前予約をかき氷コーナーにて行っていますので参加希望の方はお早めに予約をお願いします。


2.ラベル作り体験

こちらのコーナーでは手描きもしくは当日撮った写真にて世界で一つだけのオリジナルラベルを作れるコーナーです。
作ったラベルは純米吟醸酒(720ml)に貼って1500円にて購入することができます。
翌週の敬老の日にお孫さんの描いたラベルの日本酒をプレゼントすれば喜ばれること間違いなしですよ。

20190905ラベル作り体験サンプル


3.ワンコインガチャ

嘉美心の蔵祭りにガチャガチャが登場!!
こちらのガチャ1回500円ですが、なんと山田錦を35%まで磨いたプレミアムな「純米大吟醸」や「備中流大吟醸」といった豪華商品や嘉美心グッズなどが入っていますのでぜひやってみてくださいね。

20190905ガチャガチャ(商品付)画像

その他にも今回は甘酒に今流行のタピオカを入れたものを販売してみたりと
嘉美心の蔵祭りはみなさんに楽しんでいただけるように
少しずつですが進歩していっていますので当日はぜひ来てみてくださいね〜!


kamikokoroshuzo at 17:22│蔵祭り 
9月8日開催「秋のミニ蔵祭り」情報~限定酒編~「秋のミニ蔵祭り」絶賛準備中