7月7日「七夕ミニ蔵祭り」情報〜日本酒バー〜6/29、30「第18回鴨方町手延べ麺まつり」へ出店!

2019年06月27日

”令和初”の嘉美心頒布会のお知らせ


イメージ 8


いつも嘉美心を応援いただきありがとうございます。

今日は”令和初”の「嘉美心頒布会」のご紹介をさせていただきます。

「嘉美心頒布会」では毎年4回に分けてこだわりのお酒をご自宅までお届けしています。

今年の頒布会では7月、9月、11月、来年1月にお届け。そして気になるそれぞれのお酒は。。。



7月【純米吟醸原酒 「夏涼み」】720ml×2本

イメージ 2

暑い夏に飲んでもらいたい清涼感たっぷりの夏酒です。
爽やかな酸味が絶妙なアクセントとして加わることで
果実を想わすジューシーさと透明感のある後味が楽しめる逸品に仕上がりました。
また、口に含んだ瞬間に微かに感じる微発泡感、13度に抑えた
アルコール度数ががさらに飲みやすさを演出し、スッと飲むことができます。

商品スペック
・アルコール度数/13度
・日本酒度/-2
・使用米/アケボノ、山田錦
・酸度/1.65
・精米歩合/58%
・一度火入れ



9月 【瓶内二次発酵純米にごり酒】720ml×2本

イメージ 3


酵母が造り出す炭酸ガスを封じ込めた「瓶内二次発酵」という技法で
醸した純米のにごり酒です。
パチパチとした微発泡感と純米ならではの米の旨味が相まり、
何杯でも盃が進む逸品に仕上がりました。
サラッとした口当たりも特徴的です。

商品スペック
・アルコール度数/14度
・日本酒度/非公開
・使用米/アケボノ
・酸度/非公開
・精米歩合/70%
・一度火入れ



11月 【純米吟醸 おりがらみ生原酒】720ml×2本

イメージ 4


令和元年度に仕込む新酒を搾る際、この頒布会の為に
「おりがらみ・生原酒」にて「別取り」した特別なお酒です。
フルーティーな香りに加え、搾りたての新酒ならではのフレッシュさ、
生原酒ならではの濃い味わいが楽しめます。
別取りは非常に手がかかるので、このお酒は嘉美心頒布会では恒例の
「蔵人の嫌がる酒シリーズ」です(笑)

商品スペック
・アルコール度数/16度
・日本酒度/-3.5(予定)
・使用米/アキヒカリ
・酸度/1.6(予定)
・精米歩合/58%
・生酒



1月【純米大吟醸 おりがらみ生原酒】720ml×2本

イメージ 5


この頒布会のラストに相応しく日本酒の最高峰「純米大吟醸」をお届けさせていただきます。
このお酒も11月同様、頒布会の為だけに新酒をタンクから別取りした
「おりがらみ・生原酒」です。
商品・味わい共にまさに「特別」なお酒となっておりますので是非ご賞味ください!

商品スペック
・アルコール度数/15度
・日本酒度/-3(予定)
・使用米/アケボノ
・酸度/1.4(予定)
・精米歩合/50%
・生酒


価格は720ml計8本のセットで14,800円、

さらに2セット目以降は13,000円と1,800円お得になっています!!

ご自分用とプレゼント用などにもぜひお得な2セット以上のご購入がおすすめですよ。
(2セット目以降のお値引きはお届け先が1セット目と同じ場合に限ります。)

申し込み締め切りは7月17日となっていますので

お早目のご注文をよろしくお願いいたします。

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 1

ご購入はこちらから↓



kamikokoroshuzo at 15:00│商品のお知らせ 
7月7日「七夕ミニ蔵祭り」情報〜日本酒バー〜6/29、30「第18回鴨方町手延べ麺まつり」へ出店!