新商品「嘉美心(心シリーズ)」発売のご案内4/27,28「明治屋岡山ストアー」試飲会

2019年04月26日

新商品「嘉美心(心シリーズ)」のラベルに込めた想い

昨日発売の新製品「嘉美心(心シリーズ)」の製品ラベルに込めた想いを今回はお伝えします!!

イメージ 3

金色のラベルが「純米大吟醸」

青色のラベルが「純米吟醸」

赤色のラベルが「純米酒」となっています。



このラベルまず目に入ってくるのは中央にある「心」という文字だと

思います。(ここからシリーズ名の「心シリーズ」の名前がつきました)

この「心」にはもちろん嘉美心の心という意味もありますが、

「出逢いに感謝する心」

「消費者の立場に立って寄り添う心」

「酒を醸すための清らかな心」

という意味も含んでいます。



また心の字に使われている3つの大きな○はそれぞれ

「我々造り手」

「お酒を販売してくださる方々」

「お酒を飲んで下さる方々」

表しており、三者すべてが幸せになれる「三方よし」のお酒であるように

との想いを込めています。

また、「純米大吟醸」、「純米吟醸」、「純米酒」の三本を横に並べると

イメージ 1


嘉美心酒造のある寄島の代表的な風景「三ッ山」が浮かび上がるように

作製されています。

イメージ 2


ちなみにこちらが「三ッ山」です。
(写真は浅口市観光協会さんからお借りしました)

原点にかえるお酒ということで長年嘉美心酒造を支えてくださっている

寄島の風景をデザインに使わせていただきました。

ちなみに昨日お客様よりこのラベルを逆さにすると

イメージ 4


人の顔に見えるとの情報をいただきました(笑)

気づかなかったけど言われてみれば確かに見える

「心シリーズ」じゃなくて実は「顔シリーズ」だったのか



ということで今回は新製品「嘉美心(心シリーズ)」の製品ラベルに込めた

気持ちをご紹介させていただきました。

皆さん飲んでみてくださいね〜♪


P.S.現在「嘉美心(心シリーズ)」のキャンペーンを企画中です。

購入していただいた方はぜひ「嘉美心(心シリーズ)」の商品の入った

写真を撮ってみてください。

いいことがあるかも



kamikokoroshuzo at 06:50│商品のお知らせ 
新商品「嘉美心(心シリーズ)」発売のご案内4/27,28「明治屋岡山ストアー」試飲会